32歳イケメン俳優・内田朝陽が来春結婚!7歳下の東大卒公務員と
サンケイスポーツ 12月8日(月)
NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年)などに出演したイケメン俳優、内田朝陽(あさひ=32)が来春結婚することが7日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、相手は東大卒で三重県内に住む地方公務員の一般女性(25)。一昨年夏、内田が仕事で訪れた海外で出会い、交際に発展。約2年にわたる遠距離恋愛を実らせた。来年デビュー15周年を迎える内田は、最愛の伴侶を得て、ますます仕事に磨きをかける。
1メートル83の長身に端正な顔立ちの内田が、遠距離恋愛を実らせてゴールインする。彼女は7歳年下で、東大卒の地方公務員という才媛だ。
出会いは一昨年夏、内田が仕事で訪れた海外だった。その地に旅行に来ていた彼女と出会い、その後、交際に発展。東京と彼女が住む三重との遠距離恋愛を続けていた。内田は周囲に「明るくて、笑顔が素敵な方」と話しているという。妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定という。
内田は2000年、大手芸能事務所、ホリプロが主催した女優、深田恭子(32)の主演映画の相手役を募集する「21世紀ムービースターオーディション」で1万7404人からグランプリに選ばれ、芸能界入り。
07年にはNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」でヒロインを演じた比嘉愛未(28)の相手役に起用され、ヒロインと結婚する老舗旅館の御曹司役で脚光を浴びた。
フジテレビ系昼ドラ「花嫁のれん」シリーズなど人気作でも存在感を発揮。NHKの旅番組「のんびりゆったり 路線バスの旅」(不定期放送)では路線バスを乗り継いで旅をし、爽やかな素顔を披露している。
深キョンの相手役として鳴り物入りでデビューし、来年で15周年を迎える内田。節目の年にゴールインし、最愛の人の応援を胸に役者としてますます精進する。
ほんとにこのところおめでた系のニュースが連チャンで出てくるな。お相手が東大卒、三重県在住とは少々異色である。三重県といえば9月のおめでた報道、仲間由紀江のお相手、田中哲司が三重県鈴鹿市出身、「仲間由紀江が嫁に来る」と三重県民が歓喜したのは記憶に新しい。結婚後は新婦は公務員を続けるのかな?で、東京に暮らすかどうかとか、全くの外野の人間だが気になるところである。大きなお世話だな。