テレビ・ラジオ 大馬鹿者

TBS、「激闘大家族スペシャル」で不適切な“やらせ”を謝罪 だと?

TBS、「激闘大家族スペシャル」で不適切な“やらせ”を謝罪

スポーツ報知 2月14日(土)

 TBSは、1月28日放送の「水トク!激闘大家族スペシャル 17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠・・・」で不適切な演出があったとして、14日までに公式ホームページで謝罪した。
水トク「妊娠中の長女がバイクに乗って出かけ、母親からたしなめられるシーン」では、長女が出産後だったにもかかわらず、服の下の腹部にタオルなどを入れて撮影。「祖父が一家を連れてスーパーマーケットに行き、希望するままに食料品などを買い、一家を支援するというシーン」も、番組スタッフが家族に依頼し、別の店で撮影したものだった。
TBSは「いずれも、本来はテロップ表記などで『再現』であることを明らかにすべきでしたが、これをせずに放送しました。視聴者の皆様、取材に応じていただいた濱本家の皆様、関係者の皆様に心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「番組制作のチェックの在り方を見直し、再発防止に取り組みます」とした。

またTBSか。最近TBSはおかしいな。特にバラエティ系がひどい。この番組もタイトルだけ見れば、見世物系のお下劣番組?お前は日テレか?と言いたくなるような品の無さだ。時代が時代だから、対象視聴者である大衆=下層階級に向けて特権階級が「こんなレベルで作っておけばいいだろう?」的な奢りが出ているんじゃないか?実際制作するのは下層階級の制作会社だろうけど。小綺麗なデスクでふんぞり返って、肩にセーターでも羽織って適当に仕事してるうじゃないか?政治屋と変わらんぞ、テレビ屋。本当に懲りない連中だな。こうなると同局の報道もいまいち信用度が下がる。それが本当にわかっているのか?

-テレビ・ラジオ, 大馬鹿者
-, , , ,