芸能

谷原章介に6人目の子供が!子沢山タレントとして絶好調 だと?

谷原章介に第6子、4月誕生へ 仕事も絶好調!民放連ドラで初主役

スポニチアネックス 1月7日(水)

谷原章介 俳優の谷原章介(42)の妻が第6子を妊娠していることが6日、分かった。現在5~6カ月とみられ、4月に出産する予定という。少子化が進む中、年始を飾る明るいニュースとして話題を呼びそうだ。
谷原は現在、3男2女のパパ。近隣住民の間では評判の“イクメン”で、子供たちの学校行事や地域のイベントに参加する姿が頻繁に見られている。仲のいい友人は「本当に子煩悩な人。さらに子だくさんになることにも大喜びしていて、今は6人目の誕生を心待ちにしていますよ」と話している。
プライベートだけでなく、仕事面も絶好調だ。俳優デビュー20周年にあたる今年は、12日スタートのTBS「警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル」で民放の連続ドラマの主演に初挑戦。31日スタートのNHK土曜ドラマ「限界集落株式会社」でも主要キャストを務めるなど、年始から“出演ラッシュ”が続く。
特に「警部補・杉山真太郎」で演じるのは、妻に先立たれて男手ひとつで3児を育てる刑事役。パパとしての心情を大いに生かせる役どころで、第6子の誕生を控えた谷原がどんな演技を見せるか注目が集まる。7日には同ドラマの制作発表に登場する予定。喜びのコメントが期待できそうだ。
妻とは07年に結婚した。

おめでたい話だ。奥さんは三宅えみさん。かつて、Pino(長野かずえさん、小谷みさこさんとのアイドルグループ)やAmi(吉田美花葉さんとのアイドルユニット)といったアイドルグループを組んでいたことがあり、サンズに所属していたタレントだ。現在は芸能界を引退しているが、このえみさんは前はいしだ壱成の奥さんであった。いしだ壱成が三宅恵美さんと結婚したのは'03年12月。恵美さんはすでに妊娠しており、いしだは自身の複雑な生い立ちもあり家庭を守る決心をしていたものの、'01年に大麻取締法違反(所持)で逮捕されていたことも影響し生活が安定せず、'06年1月に離婚。ということで、お子さんのことに関していしだ壱成と谷原章介の間で約束が交わされているようだ。「本当の父親が誰なのか、子供に告げるタイミングは谷原章介さん、三宅恵美さん親となった夫婦に任せる」と決め、谷原章介の思いとして「子供のために、自分の子供としてこれから生まれてくる子供たちと変わらず育てたい」という気持ちがあったようだ。なかなかに思慮深く、誠実な人柄が伺える話である。とにかく富裕層はどんどん子供を作って欲しいところだが、階級的な部分が世襲されていくと考えると複雑な気持ちになる。で、この報道も含め、大手芸能マスコミの中では奥さんの前歴やいしだ壱成の子供の話はあまり出てこないが、NGなのだろうか?新番組告知とのバーター的PRの匂いがするが、ま、おめでたい話なので深くは考えないでおこう。

-芸能
-, , , ,