テレビ・ラジオ 芸能

芸人は美味しい。ナイナイ1・5億、有吉2億 出川が暴露した金持ちになるにはMC番組 だと?

ナイナイ1・5億、有吉2億 出川暴露 金持ちになるにはMC番組

デイリースポーツ 1月3日(土)

 お笑いタレントの出川哲朗(50)が日本テレビ系で昨年大みそかから1月1日にかけて放送された年越し番組「ぐるナイおもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」に出演し、共演したナインティナイン岡村隆史(44)矢部浩之(43)有吉弘之(40)の年収を明かした。
出川哲朗 番組は若手芸人が出演して腕を競う内容。昨年は日本エレキテル連合が出演してブレークにつなげた。出川と同じ事務所に所属するお笑いコンビ「しゃもじ」がネタを披露したあと、出川に「大金持ちになりたい。年収1億円以上を稼ぐにはどうすればいいか?」と質問した。
出川は「夢を壊すようだけど」と話し始め、「大金持ちになるためにはMC番組をやんないと」と言って前に座っているナイナイの2人と隣に座る有吉の肩をたたき、「大金持ちにはなれません」と断言した。3人とも特に何もツッコまなかった。
出川は続けて「MCをやるとギャラが10倍になる。だからリアルな1億円は、えー」と言って矢部の肩に手を置いて「1・5億」、岡村にも同様に「1・5億」、有吉には「2億」と推測ながら年収を明かした。ナイナイは否定しなかったが有吉は「なんでおれ2億なの?」と苦笑いを浮かべてツッコむと、出川は「やらしいわ!お前!」とツッコミ返した。
さらに出川は「おれらみたいな腐れ芸人はどんなに頑張っても夢のまた夢だから」と自身の年収は1億円には遠く届かないことを述べた。ここで矢部がようやく「もうやめとけ、腐れ芸人」と収入の話にストップをかけると出川は「オレが言うんだよ。人が言っちゃだめなんだよ」。有吉が「(出川は)MCやんない代わりにCMばんばんやるから」とツッコむと出川は「CMなんか1本もねえよ!」と嘆いた。

確かに、今は黒社会に行った計算高い島田某も、楽で稼げて寿命が長いということでMCに転身した経緯があるが、なかなか夢のある話で良いと思う。今の日本はますます格差社会がひどくなってくるし、政治屋や官僚、公務員など利権側に生まれなかった悲劇は、ごく少数であってもこういう成り上がり話がないと救われない。お笑いやタレント的な才能に恵まれないと思う若者は、こんなくだらない国を捨て、海外へ飛び出せばまだまだ生きていく価値を見いだせる世界があると思うぞ。

-テレビ・ラジオ, 芸能
-, , ,