インターネット 芸能

相次ぐ芸能人インスタグラムへのスパム。厚顔コバンザメ商法 だな。

2015/01/31

相次ぐ芸能人インスタグラムへのスパム……菜々緒も不快感

RBB TODAY 2015年1月28日(水)

菜々緒 モデルの菜々緒が28日、ダイエット関連のスパムにインスタグラムでファンに注意を呼びかけた。
近頃、芸能人のインスタグラムアカウントに「○○で痩せました」とファンのコメントをよそおって商品を宣伝する業者が増えてきている。なかには、「私“も”○○を始めました」とまるで相手がその商品を利用しているかのように見せた文言もある。
こういったスパムに関して、菜々緒はインスタグラムに「ダイエット関連のコメントは私、菜々緒とは関係ありません。悪質な広告・スパムですので、皆様お気をつけくださいませ」と書いたメモの画像をアップ。そのうえで、「しつこいダイエットの広告。これでお金稼いでる人が居るのですね。こんな所で宣伝してるくらいだから悪質なんでしょう」と不快感を示していた。
なお、昨年9月には、女優・柴咲コウが猫の写真とともに「スパム詐欺広告やめろにゃっ」と訴え、今年1月には女優・仲里依紗が「そろそろいい加減にしないと暴れる君するぞ!」と怒りをあらわにしていた。
後を絶たないスパム被害に、早い対策が望まれる。

芸能人がインスタグラムを宣伝広報ツールとして利用する以上、こうした狡猾で詐欺まがいの連中が放っておくわけがないと思っていたら、やはりやられているようだ。いつも思うが、こういうスパムを仕掛ける連中は相手の迷惑など、これっぽっちも考えていない。とにかく彼らは中華と一緒で「金、金、金さえ手に入ればなんでもやる。人からなんと思われようが金さえ手にいいれれば正義。お金儲けして何が悪いんですか?」という連中だ。個人的には最も急進的な自民党支持者という感がするが、さてさて対策と言っても何ができるのか?ひどくなれば芸能人のインスタグラム利用も減るだろう。そうなると宿主がいなくなった寄生虫も死滅するのか?今後の展開を見守ろう。

で、関係ないけど、ちょっと古いがこんな写真も。知らなかった。

菜々緒西川

フライデーされてる。かなり浮いてるカップルだな。

菜々緒 西川

2013年には破局報道が出てる。

-インターネット, 芸能
-, , , , ,