事件ですよ

無免許運転歴、なんと50年! 68歳男を逮捕「試験に受からなかった」 だと??

無免許運転50年 68歳男を逮捕「試験に受からなかった」

産経新聞 11月12日(水)21時48分配信

 無免許で軽トラックを運転したとして、京都府警亀岡署は12日、道交法違反(無免許運転)の疑いで、京都府亀岡市のアルバイトの男(68)を逮捕した。男は容疑を認め、「50年間無免許で運転していた」と供述している。
免許見本 同署によると、男は「試験に受からなかった。これまで1度も免許を取ったことがない」と話し、日常的に車を運転していたとみられるという。市民から「無免許運転を繰り返している男がいる」という情報が寄せられ、同署が捜査していた。
逮捕容疑は、12日午前9時半ごろ、自宅近くの国道367号を無免許のまま軽トラックを運転したとしている。

わはは!これまで一度も免許をとったことがない!だと??たしかに毎日のように運転していても、免許提示を求められることなど、一年に一度あるかないか、のような頻度で、それも幹線道路や都市部の取り締まりが多い路線での話。田舎の農道ならほとんど検問も無いだろうから、こういう話もうなずける。しかし発覚がタレコミ?そのうえ、あの無免許で児童の列に突っ込んだ軽自動車でお馴染みの亀岡市か。警察にも問題があるのかもしれないな。

-事件ですよ
-, , , ,