芸能

河相我聞「劣化した」に反論「老化です」だと?

河相我聞「劣化した」に反論「老化です」

日刊スポーツ 11月14日(金)14時14分配信

1-15 11.07.45 俳優の河相我聞(39)が14日、自身の顔について「劣化した」などと指摘するツイートに対し、「『劣化』ではありません『老化』です」と反論した。
10代からドラマなどで活躍していた河相だが、現在は39歳。若いころのイメージが強いせいか、自身の顔について「劣化した」などとする声がネット上には多く、河相もよくそれらを目にするという。「もう来年で40歳になりますし。同級生の中では若く見える方なんですがね」と嘆いた。
「ホント言葉と言うものは怖い物で『老化』と言われるのと『劣化』と言われるのではわたくしの中で『メラ』と『メラゾーマ』ぐらいダメージの差がございます」と、そのダメージを人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの攻撃呪文(じゅもん)にたとえて表現。「まぁ、すぐに回復するんですがね。沢山のコメント、リツイートありがとうございます」と、ファンからの励ましに感謝した。
くしくも河相は、20日より東京・表参道GROUNDで上演される舞台「劣化コピー」に出演するが、「ちなみに今月の20日からの舞台『劣化コピー』はわたくしの『劣化』とは一切関係ありません」とした。

わはは、オトナの対応だな。今回の件でブログを知ったが、人柄が出ているようでなかなか好感度アップのブログだった。もともと腰が低いというか謙虚さがにじみ出ているような、ある意味いじられキャラだったが、彼なりにいろんな事を経験しているのが分かるブログだった。写真や派手なハッタリがあるブログではないが、時間があればご一読されてもいいかもしれない。
河相我聞「お父さんの日記」

-芸能
-, , ,