彦摩呂が3カ月で20キロ減量に成功! だと??

彦摩呂テレビ・ラジオ
太っていた頃の彦摩呂

彦摩呂 3カ月で20キロ減量に成功 低糖質ダイエット法で無理なく

デイリースポーツ 2月10日(火)

グルメリポーターで人気のタレント・彦摩呂(48)が10日、日本テレビ系「PON!」にゲスト出演し、3カ月で21キロの減量に成功したことを公表した。
デビューした24歳の時は58キロのイケメンアイドルだったが、昨秋の計量では120・2キロと倍に。

彦摩呂脂肪
周囲から「死ぬぞ」などと心配する声が寄せられ、彦摩呂もついにダイエットを決意した。そして大減量に成功した。
この日のスタジオでは、昨年10月の120キロあった際のパネルの横に並んで立ち、サイズの違いを実感させた。その彦摩呂が今回実践したダイエット法は「低糖質ダイエット」だったという。
「低糖質ダイエット」とは、糖質の摂取量を半分に抑えつつ、繊維質の食物を倍摂取するダイエット法。彦摩呂は料理研究家の浜内千波さん、管理栄養士の本田祥子さんの協力を得て、彦摩呂が食べた物をWEBにアップし、両先生からメールでアドバイスやお叱りを受けながら取り組んだ。
hikomaro
彦摩呂は「食べる量を減らすのではなく、質を変えるんです。だから無理なくできる。食べないダイエットは古いです」と、同じ悩みを持つ人たちにこのダイエット法を勧めた。

確かに低糖質ダイエットは効果が実感できる。なにより糖質以外の食べるものを我慢しなくてもいいし、面倒なカロリー計算も不要。(だいたいそろそろカロリー神話を何とかしませんか?日本の医学者、栄養学者)とにかく糖質中毒になっている現代人が、まず糖質から離脱するのがはじめのハードルにはなるが、彦摩呂が実践したレベルの「糖質の摂取量を半分に」というのなら、さほど苦労はいらないだろう。糖質を抑えれば、すべての生活習慣病への予防にもなるので、肥満も生活習慣病も気になる人にはぜひおすすめしたい。ちなみに糖質とは(炭水化物-食物繊維)なので炭水化物量を目安にすればよい。
糖質についてわかりやすい例として、「角砂糖で換算すると」というサイトが有る。アメリカで有名なサイト www.sugarstacks.com/日本食でもわかり易い例として紹介しているサイト「カーボカウントな日々」をみると、6枚切り食パン一枚で角砂糖9個分の糖質を摂ることになるらしい。炭水化物恐るべし。