インターネット 電子おもちゃ

天才か! LINEで送ったメッセージを一瞬で「既読」にさせる方法 だと?

天才か! LINEで送ったメッセージを一瞬で「既読」にさせる方法が話題に

ねとらぼ 11月8日(土)0時10分配信

 LINEで送ったメッセージがなかなか「既読」にならないとちょっと不安になってきますよね。そんな時、一瞬で相手に「既読」にさせる方法がTwitterで話題になっています。
その方法とは……「○○が画像を送信しました(○○の部分は自分の名前)」というメッセージを送るだけ。もちろん実際に画像を送っても大丈夫です。
瞬時に既読を付ける技 話題のツイート主はmituohさん。メッセージを送ってきたのは妹さんで、なんでも「画像を送信すると既読が早くなるという現象の実験」をしていたのだそう。実際、mituohさんはまんまとLINEを立ち上げてしまい、実験は大成功だったようです。
通常のメッセージは通知画面でも確認できますが、画像はLINEを立ち上げないと確認できない――という仕様を逆手に取った巧妙なワナ。ネットでは「なにこの孔明の罠!」「次世代のダ・ヴィンチ現る」など感心する声が多くあがっていました。

なるほどなるほど、これはプログラムのチートでもイースターエッグでも裏ワザでもなく、人間心理をついたニクい技だな、妹偉い!でも、だれでも既読付けずに放置したい、いちいち反応するのうざい時ってあるよね。で、既読を付けずに中身を見るワザはiPhoneの機内モードONでメッセージを読み、マルチタスクバーからLINEをOFFした後に機内モードをOFFにするというワザと、通知センターを使う方法。これに似た方法はアンドロイドでも通知ポップアップでできます。詳しいやり方はググればいくらでも出てきますよ。

-インターネット, 電子おもちゃ
-, , ,