清原氏が久々に姿現す 大魔神パーティーで圧倒的オーラ
東スポWEB 2014年12月02日
清原和博氏(47)が2日、東京都内のホテルで行われた、日米381セーブを達成し殿堂入りした佐々木主浩氏(46)の祝賀パーティーに出席した。
久しぶりに公の場に姿を見せた清原氏は、パーティー開始から約30分遅れで会場入り。ダークスーツ姿で圧倒的なオーラを放った。
週刊誌で薬物疑惑を報じられて以来、公の場には姿を見せることはなく、9月に離婚を発表した際も書面で伝えただけだった。
しかし、関係者と談笑する姿などを見る限り、心配された健康面も問題なさそうだった。
佐々木氏の殿堂入りに清原氏は「当然だと思います。パーティーは遠慮させてもらうと言ったら(佐々木氏に)『来てくれ』と言われた。1か月前にメシを食った。野球界で友達なんてできないと思っとった。同じ時期に戦ってきた同志として誇りに思う」と感慨深げに話した。
久々の登場。刺青や薬物疑惑、さらには離婚と転落に次ぐ転落を重ね、マスコミに登場する頻度はかなり落ち込み、一部ではパチンコの営業で食いつないでいるという話も出ているが、噂の一部にあったようにかなりスリム?担ったようである。やつれた?この東スポの記事はかなり好意的に書かれているが、別のスポーツ紙では健さん、文太さんの訃報と絡め「任侠の香り」(だったか?)と書いていた。たしかに本人もその線を志向しているのか知らないが、そんな感じには見える。それにしても今後どうなるんだろう?どんな形の続報が出るか?待ってみよう。