テレビ・ラジオ 芸能

佐藤江梨子が妊娠発表後初CMでバレエ披露「赤ちゃんと一緒に踊った」だと?

佐藤江梨子 : 妊娠発表後初CMでバレエ披露 「赤ちゃんと一緒に踊った」

MANTAN WEB 2015年03月11日


女優の佐藤江梨子さんが、妊娠発表後初となるCMでバレエを踊っていることが11日、分かった。妊娠中にもかかわらず、タイトなタンクトップとハーフパンツスタイルで、草原の中でしなやかな踊りを披露している佐藤さんは、「夏、子供が生まれたら、あなたが私の中にいて、あなたもおなかの中で踊っていたんだよ、と伝えたいです。美しい太陽の光の中で、赤ちゃんと一緒に踊ったバレエを見てもらえたらうれしい」とコメントしている。
佐藤さんが出演するのは、カゴメの野菜ジュース「野菜生活100」の新CM「栄養吸収率の高い野菜編」。佐藤さんのほか、タレントでモデルの吉川ひなのさんと女優の秋元才加さんも出演しており、それぞれがタイトなトレーニングウエアに身を包み、大自然の中で「躍動的な動き」を見せることで、“健康美”をアピールしている。
CM撮影で、岩場の丘でヨガを披露した吉川さんは「見渡す限りの空と谷と緑、美しい太陽……こんな場所でヨガができるんだと思うとテンションが上がってしまいました!」と話し、誰もいない海岸の砂浜で力強くアクションの型を決めた秋元さんも「波の音も風も気持ち良くて、普段のアクションの時とは少し違う心静かな感じが新鮮でした」と自然の中での撮影を振り返っている。
カゴメの野菜ジュース「野菜生活100」の新CM「栄養吸収率の高い野菜編」は、14日から全国で放送。

先日、海老蔵の元カノとして「ウチのスタッフと付き合ってる」暴露で、にわかに注目を集めたサトエリだが、妊娠後もしっかりお仕事。一緒にでてるのが懐かしワケあり系吉川ひなのというのも面白い。車のマーケティングで「マイルドヤンキー」というターゲット設定があるようだ(国産車の殆どがこのターゲットだろうに)が、このCMキャスティングは確かに「健康美」というテーマはあるだろうが、「マイルドスキャンダラス・タレント」じゃないか?食品工業も、真の健康志向、健康情報が正しく伝わり始めると、誰しも「野菜そのものの方がいいじゃん」という事実に気づくので、やりにくいだろう。そこまで本格志向の消費者ではなく、ちょっと気にしてる、程度の「お手軽、マイルド健康志向」をターゲットにしているとすれば、このあたりの「見た目のオシャレっぽさ+プチ話題性」で行くのもわかる。3人起用というのも、ひと山幾ら商法をちょっと抑えた感じで、元ひと山幾らのかたまり出身から秋元才加を起用しているのも、なかなかにあざとい。映像は綺麗だけどね。それにしてもMANTAN WEB、美脚系のネタが好きだな。

-テレビ・ラジオ, 芸能
-, , , , ,