テレビ・ラジオ 本当にどうでもいい話 芸能

交際相手から衝撃の一言、優香破局報道。だと?

優香、破局報道 交際相手から衝撃一言 出演大河も低空飛行で…

夕刊フジ 2月19日(木)

優香山中 かねてから交際が伝えられていたロックバンド「ザ・ピロウズ」のリーダー、山中さわお(46)との破局を19日発売の「週刊新潮」で報じられたタレントで女優の優香(34)。NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率も今ひとつとあっては、踏んだり蹴ったりといったところだろう。
2010年から交際を続けていた2人。同誌によると、早く結婚したかった優香に対し、山中が「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」ときっぱり。昨年の秋頃には破局していたというのだ。
そうなると、仕事に没頭できそうなものだが、女優としての試金石とみられていた大河「花燃ゆ」が残念ながらの低空飛行。15日放送の第7話の平均視聴率は11・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、前作「軍師官兵衛」の最低12・3%を下回ってしまった。
「ドラマで目立っているのは女囚役で登場した井川遥ぐらい。このままでは優香の演じる寿は印象が薄いまま、亡くなって退場となりかねない」と芸能関係者。
愛犬との“二人暮らし”のようだが、春はまだ遠いようだ。

しかし「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」とはよく言ったもんだな。どう思う?世間のミュージシャン諸君(自称も含め)。ま、なんにせよ縁がなかったという爺のような定型句でお茶を濁しておく。で、大河は確かにイマイチだな。シナリオのせいなのか?キャスト?いずれにしても芯のような見応えがないというか。前作同様にイマイチ感が拭えない。大河枠そのものの見直しの時期に来てるのかな?とはいえ官邸広報番組の体だけは避けてほしいものだ。あくまでくだらん政治的会長に反旗を翻す骨のある人間、テレビ屋ではなくテレビマンが居ればの話だが。

-テレビ・ラジオ, 本当にどうでもいい話, 芸能
-, , , ,