テレビ・ラジオ 本当にどうでもいい話 芸能

井上真央と嵐・松本潤この秋結婚へ だと?

井上真央と「嵐」松本潤この秋にも結婚へ

東スポWeb 2月3日(火)

松本井上 女優・井上真央(28)と人気グループ「嵐」の松本潤(31)が、この秋にも結婚!という最新情報をキャッチした。
井上といえば、もっかNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」に主演中で、注目度も高い。そんな井上が親しい共演者に「神前(結婚)式をして、必ず白無垢を着ます!」と堂々と宣言。大河で共演する新婚の東出昌大(27)には新婚生活の様子を聞きまくっているという。
早ければ大河の撮影が終了する秋口には、紋付きはかまの松潤の横に、初々しい白無垢姿の井上の姿が見られそうだ。

うーんどうなんだ??同じ東スポで

NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の視聴率は初回が16・7%と、1989年「春日局」の14・3%、77年「花神」の16・5%に次ぐ歴代ワースト3位を記録。第2話は13・4%とさらに下回った。第3話こそ15・8%と盛り返したものの、第4話では14・4%と再び下落し、低空飛行が続いている。
「ダメだと言われた『平清盛』(2012年)でも12%台をうろつき始めたのは3月の後半ですから、下降曲線はそのとき以上。早ければ春先にも1ケタ視聴率なんてこともありうるし、歴代最低ということさえあるかもしれない」(テレビ局関係者)
スタートでコケた理由に挙げられているのは、吉田松陰の妹・杉文という主人公が「地味」という前評判もある。
「いままでの大河にはなかった恋愛エピソードなどが盛りだくさん。これを『新しい』と見るか、『歴史軽視』と見るかでしょうが、数字を見る限り後者なのかも」(同関係者)
受信料からなるNHKだから視聴率はあまり関係ないという時代ではない。打開策として「出演者のイケメンヌード」などがささやかれているが、果たして上昇カーブを描いていけるのか。
※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ

と、大河として惨敗気味の評価が出てるだけに、こんな形で主演タレント熱愛、結婚報道でテコ入れを図る?天下のNHKがこんな下世話なテコ入れを行うとは思えず、あるとすれば井上の事務所サイドか?たんなる結婚観というか、式では白無垢が着たい、というだけの話では?そこにたまたま新婚の東出がいるので、新婚話を聞くというのも別に不自然ではない。そこで昨年から散発的に盛り上がっていた松本潤との結婚話をここに来て、またぞろ持ちだしているのではないだろうか?この噂というか仕掛けは去年は春から何度も繰り返されていて、一部のファンからは「またか?」的な目でみられている。結婚するする詐欺?ま、どうでもい話だけどね。

-テレビ・ラジオ, 本当にどうでもいい話, 芸能
-, , , , , , , , ,