テレビ・ラジオ 芸能

不倫昼ドラ「昼顔」高視聴率に驚き…斎藤工「無視されることに慣れているので」 だとぉ?

2015/01/23

スポニチアネックス 9月26日(金)18時5分配信

 俳優の3ef8f61e491857d460ea60d42efbc254(33)が26日、千葉県浦安市内で行われた「すぐ婚navi」新CM取材会に出席。25日に最終回を迎えたフジテレビドラマ「昼顔」が同時間帯トップの視聴率を獲得したと聞かされると、「そうですか」と驚きの表情を浮かべた。

全11話の平均視聴率も13・9%と今季民放ドラマで2位。高視聴率で話題にもなったが、出演していた本人は素知らぬ表情。報道陣から「ブレークの実感は?」と聞かれても、「みんなが自分を知っていると思った時点で斎藤工という俳優は死。調子に乗ったら終わり」と謙虚な姿勢は崩さなかった。駆けつけた多くの取材陣を前にしても「無視されることに慣れているので不思議な感じ」と戸惑いの笑みを浮かべた。

スマートフォンで手軽に式場を探せるサービスのCMに出演した斎藤は「不貞をするドラマに出ていた僕が」と笑わせた。

昼ドラブレイクと言うのは、立ち位置として微妙といえば微妙だけど、とにかくタレントは顔が売れないと前には進めない。消えるかもっとビッグネームになれるか?ここからどうなるかは本人次第。プロフィールを見ると、高校生の頃からMEN'S NON-NOやPOPEYEでモデルとして活動していたということで、ある意味芸歴は長いな。高校時代、ノンフィクション作家、沢木耕太郎の『深夜特急』に影響され、海外に1人で出かけたという。春休みにパリ、香港を旅行。その旅費を稼ぐためにモデル事務所の門を叩いたらしい。この辺の行動を見てると、お?いいやつじゃないか?と思えてしまう。とりあえず頑張れ、とエールを送っておこう。男性は、いざとなれば「脱ぐ」というオプションが無いからな。

-テレビ・ラジオ, 芸能
-, , , ,