生活 食品

ローソンのプレミアムロールケーキがXmasバージョンで登場! だと?

ローソンのプレミアムロールケーキがXmasバージョンで登場!

東京ウォーカー 12月2日(火)

ローソンは12月16日(火)より、「クリスマスツリーロール~あまおう苺トッピング~」(350円)を販売する。

ローソンプレミアムロールケーキ

中央にトッピングしたイチゴと生クリームでキャンドルをイメージした「キャンドルフルーツタルト」(350円)


「クリスマスツリーロール~あまおう苺トッピング~」は、ローソンの人気商品「プレミアムロールケーキ」を華やかにデコレーションした一品。あまおうイチゴやオレンジ、ブルーベリーといったフレッシュなフルーツをふんだんにトッピングしている。中央にはホイップクリームをたっぷりと盛り、クリスマスツリーをイメージした。
また、同日には「キャンドルフルーツタルト」(350円)も登場!オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キウイフルーツを使用し、彩り豊かに飾り付けた。イチゴとホイップクリームをキャンドルに見立て、かわいらしく仕上げている。
クリスマスらしい楽しさが詰まったローソンのスイーツ。ホールケーキは大きすぎるという人も、気軽にクリスマス気分を味わってみては?【東京ウォーカー】

コンビニ各社では、好調なカウンターコーヒーに各社が注力し戦争が激化、コーヒー本体だけでなく、セブン-イレブンがミスタードーナツに正面から喧嘩を売るようなカウンタードーナツを売り出すなど、コーヒーに合うサイドメニューが注目を集めている。ローソンのプレミアムロールケーキはカウンターコーヒー戦争とは別に従来から好評を博していたコンビニスイーツではあるが、そろそろマンネリ化していることは否めない。ということで、今のところクリスマス商戦で出てきたという体だが、セブンの攻勢に黙っているとは思えないので、何が出てくるかを期待したい。

-生活, 食品
-, , , ,