チャンカワイ、4歳上の薬品会社副社長と“ほれてもうた婚!” だと??

チャン・カワイテレビ・ラジオ

チャンカワイ、4歳上の薬品会社副社長と“ほれてもうた婚!”

スポーツ報知 2月6日(金)

婚活バスツアー

この左の人かな?

「ほれてまうやろ~っ!」のギャグで人気のお笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(34)が結婚したことが5日、スポーツ報知の取材で分かった。お相手はモデルの蛯原友里(35)に似た薬品関係の会社の副社長Aさん(38)。昨年10月放送の日本テレビ系「スクール革命!」(日曜・前11時45分)の企画で参加した「婚活バスツアー」で意気投合し、交際4か月での超スピード婚を決めた。

まさに「ほれてまうやろ~っ!」の展開だった。チャンカワイは昨年10月放送の日本テレビ系「スクール革命!」の企画で「婚活バスツアー」に参加。男女約30人で日帰り旅行し、Aさんと意気投合した。最終的にカップルが成立し、連絡先を交換。その後、2人っきりでデートし、交際がスタートした。

4歳年上のAさんは実兄が社長を務めている薬品関係の会社の副社長。仕事で全国を飛び回っているバリバリのキャリアウーマンだ。チャンは昨年11月のイベントで「彼女ができました。結婚を意識したお付き合いです」と告白。「エビちゃん(蛯原友里)に似てます。本当にきれいな方なんです」とデレデレだった。イベントに同席したお笑いコンビのアンガールズやフォーリンラブ、タレントのやしろ優(27)は「似てるわけがない」と疑っていたが、スマートフォンで撮影した写真を見せられると「かわいい!」と声をそろえるほどだった。

「真っすぐに挑んだら『男らしくて誠実な方ね』って言ってくれました。穏やかな人でむちゃくちゃ優しい。心癒やされてる真っ最中です」と、ほれまくっていたチャン。昨年末にプロポーズ。「愛妻の日」の1月31日に婚姻届を提出した。「いち早く幸せになりたい」と話していた通り、交際4か月での超スピード婚となった。5月ごろに挙式を計画しており、相方の、えとう窓口(41)も大喜びしているという。

 ◆チャンカワイ

1980年6月15日、三重県生まれ。34歳。
2000年、えとう窓口とお笑いコンビ「宴人」を結成。
08年に「Wエンジン」に改名。「ほれてまうやろ~っ!」の決めゼリフで人気を集める。
趣味はJ―POPを語ること。身長165センチ。

おめでたい話はイイなぁ。奥さんの会社の詳細は不明であるが、ひょっとしたら逆玉の可能性もある。テレビの企画がきっかけとはいえ、無事にゴールインできたのだから何も言うことはありません。末永くお幸せに。それにしても日帰りの婚活バスツアーって本当の婚活になるんだな。要は出会いのきっかけさえあれば愛が生まれるということだ。

観月ありさ/ご縁ハンター

観月ありさ/ご縁ハンター
価格:8,208円(税込、送料別)