インターネット テレビ・ラジオ 本当にどうでもいい話 芸能

イモト、イッテQロケに期限切れパスポートで飛行機乗れず だと?

イモト 期限切れパスポートで飛行機乗れず 1人、成田で6時間待ち

デイリースポーツ 3月31日(火)

 お笑いタレント・イモトアヤコが31日、この日海外の仕事に出発するはずが、期限切れのパスポートで飛行機に乗れず、次の便で飛び立つという痛恨ミスを犯したことをツイッターで明かした。
番組は日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」とみられる。
イモトはこの日午前、ツイッターで「やっちまった!」とつぶやき、「穴の開いた有効期限切れパスポートを持ってきてしまい、税関通るまで気付かず、私だけ飛行機乗れませんでしたとさ、、、ピンチです、、、」とパンチ穴が空いた期限切れの黒いパスポートの写真をアップした。


 スタッフは予定通りの便で出発。イモトは1人残り、成田空港で期限の切れていないパスポートが届くまで待った。
 「次の便まであまりにも時間があるので人生初のネイルサロンとやらにイッテみました♪」と待ち時間にネイルサロンも初体験。爪をキレイにしたところで、「成田に着いて早6時間、やっとこさやっとこさ出発出来ます♪1人旅不安ですがどうかうまく乗り継げますように」とツイートしていた。

旅芸人らしくないミスだな。しかし、ツイッターのおかげでひとり実況中継が簡単にできるのが楽しい時代。タレントの皆さんも、事務所の思惑とか売り方とか、キャラとか、いろいろ縛りがあるだろうけど、あれこれ考えずにこういうメディアをバンバン使って欲しい。昔で言う「ドサ周り」新曲キャンペーンとか百貨店の屋上とか、そういう地道でしんどい営業よりよほど費用対効果があるぞ。

-インターネット, テレビ・ラジオ, 本当にどうでもいい話, 芸能
-, , ,