インターネット 本当にどうでもいい話 芸能

またインスタ公開かよ?市川由衣の“ヨモギ蒸し”姿に「鼻血出そう」 だと?

市川由衣の“ヨモギ蒸し”姿に「鼻血出そう」とファン大興奮!

シネマトゥデイ 1月7日(水)

 女優の市川由衣が5日、「2015最初のヨモギ蒸し。今年は美に貪欲に生きる」というメッセージと共に胸元を手で押さえ、肩をあらわにした写真をInstagramで公開した。
市川由衣ヨモギ蒸し ヨモギ蒸しとは韓国の健康法で、体を布などで包み込んだ上でヨモギを煎じた際に出る蒸気で下半身を温めるというもの。血行促進、発汗作用、美肌効果などがあるとされる。写真での市川は頬のあたりが紅潮しており、その効果がうかがえる。
これに対し、ファンからは「色っぽくって、ドキドキしちゃった」「鼻血出そうになりました!!!可愛すぎる!!!」と興奮気味の声から、「お肌つやつや」「つやつや由衣ちゃんに期待しま~す」など市川の肌の艶やかさを称賛するものまで多数のコメントが寄せられている。
市川は昨年9月公開の映画『海を感じる時』で俳優の池松壮亮と共に体当たりの濡れ場に挑戦。また、3月には映画『迷宮カフェ』が公開予定となっている。(編集部・坂下朋永)

いろいろインスタグラムでの公開がトレンドになりつつ有ります。おそらくは映画公開に先行して顔と名前を売っていこうという事務所の思惑でのショットだと思われるが、こうなってくると、個人公開かPR公開かの線引が曖昧になってきますな。こういう手法がどんどん活用されると芸能マスコミも後追いせざるを得ない状況になるので、従来の持ちつ持たれつの癒着的なポジションは、その主導権や力関係がやや変化するのか?とにかくメディアが絶対的なパワーを振りかざす時代は、終わりを迎えつつあることだけは確かなようだ。

 

 

-インターネット, 本当にどうでもいい話, 芸能
-, ,