インターネット 生き物 生活

え?ネコ手当??恵まれない猫を育ててくれる社員に月5000円の「猫手当て」を支給 だと?

2015/02/24

恵まれない猫を育ててくれる社員に月5000円の「猫手当て」を支給 猫に囲まれて働ける会社の求人がユニーク

ねとらぼ 1月6日(火)13時14分配信

猫がいるファーレイ 猫が好きなWebデザイナーには天職かも? インターネット関連事業を営むファーレイが「9匹の猫の監視の下、ひたすらスマホ対応のウェブサイト製作を行う簡単な仕事です」というなんともユニークな求人広告を出しています。

まさかの猫手当てあり

職場に9匹の猫がいるというファーレイでは現在、スマホサイトのWebデザイナーを募集中。「LANケーブルは引っこ抜く」「キーボードに意味不明な入力をする」「電話は切る」「お客様のかばんをあさる」など、IT企業としては業務にクリティカルな影響が出そうないたずら猫ちゃんが多いようですが、企業としては「それでも、猫がいるからできる仕事がある!」と力強く断言。最低限のスキルや経験は必要になりますが、「猫が好き」というのも働く上で重視しているようで、恵まれない猫を育ててくれる社員には月5000円の「猫手当て」も支給しているそうです。猫と一緒に「同伴出勤」することも可能だそう。
会社で働く猫ちゃんたちの日常を描いたTwitterアカウントも運営中。猫ちゃんに見守られながら(見守りながら?)仕事をしたい人には実に興味深い内容になっています。

うーん、なんというヘブンな職場だろう。何より「猫がいるからできる仕事がある!」という言葉が素晴らしい。猫好き、いやネコに支配されている人間にとって無条件で応援したくなる企業である。頑張ってほしい。

ファーレイの求人情報

-インターネット, 生き物, 生活
-, ,