未分類

「あの金髪美女は誰?」「ビリギャル」表紙モデルが有吉反省会出演で話題再燃 だと?

「ビリギャル」表紙モデルが話題再燃「あの金髪美女は誰?」

モデルプレス 2月21日(土)

ビリギャル表紙中学、高校と全く勉強しなかった学年ビリのギャルが慶應義塾大学現役合格という奇跡を勝ち取るまでの感動の実話を描き、累計発行部数65万部を突破した坪田信貴氏の書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(発行/株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス)、通称「ビリギャル」。有村架純主演で実写映画化(5月1日公開)も決まり、話題が再燃する中、表紙モデルをつとめた美女が改めて注目されている。
金髪にミニスカ制服で“ビリギャル”像を体現したのは、現役大学生で雑誌「JELLY」読者モデルとしても活躍する石川恋(21)。19歳の時にスカウトされ芸能界デビュー、2013年「ビリギャル」表紙モデルに抜擢。不機嫌そうな表情ながら美貌の際立つ表紙は「あの女の子は誰?」と話題を集め、書籍のヒットに大きく貢献した。

◆「有吉反省会」3週連続出演

そんな石川が、バラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系、毎週日曜よる10:30~)に8日、15日、22日の3週連続出演。8日、15日放送回はひな壇での出演だったが、その可愛らしいリアクションが度々クローズアップされ、Twitter上では「有吉反省会の可愛いギャル誰?」「ビリギャルの子かわいい」「有吉反省会にでてた石川恋ちゃん!ちょーかわいい」と大きな話題となった。
そして22日放送回では、満

石川恋2を持して石川が“反省人”としてフィーチャーされ、有吉とのトークを展開。石川は自身のTwitterで「なかなかテレビに出る機会がないので、是非是非見てください!」と呼びかけており、ファンからは「オンエア楽しみにしてます!」「絶対見るわ」と期待の声が高まっている。
16日にはオフィシャルブログを始動させており、活動の幅を広げる彼女から目が離せない。(modelpress編集部)

ビリギャルという65万部売った本の表紙モデルだ。あくまでイメージモデル(再現役者のようなもの)なので、この子がビリギャルというわけではないが、ギャル風の金髪と機嫌悪そうな挑戦的な表情がいかにも「ギャル感」を出している。本屋で平積みされてたから見た人も多いのではないかな?ここに来てこういう話が出てきたのは、やはり映画化のPRの一環か?書籍の話題が消えてしまわないように、印象的な表紙のモデルで引っ張るつもりだろう。それはそれで悪くない戦略だが、何よりタナボタ的に売る機会を得た石川恋が一番ラッキーだろう。あくまでモデルということで喋りや演技についてはこれからだろうけど、イメージモデルからタレントへのパスポートが手に入ったわけだし、先輩たちを見習って頑張ってほしい。

■石川恋(いしかわ・れん)プロフィール
誕生日:1993年7月18日
身長:165cm
スリーサイズ:B83 W56 H83
靴のサイズ:24.5
血液型:O型
出身地:栃木県

所属:
株式会社 allure(アルーア) 〒105-0042 東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パートⅡ
TEL:03-5456-9407 FAX:03-5456-9408
設立年月日:2010年1月25日
資本金:1,000万円
従業員数:8人

-未分類
-, , , , , , ,